がんにならないために

がんにならない体を作るために重要なこととは?

もしあなたが

「暴飲暴食している」

「砂糖や油ものをとる」

「体が冷えている」

「疲れが取れない」

「自律神経が乱れている」

「呼吸が浅い」

「汗をかく習慣が少ない」

もしこのような症状が当てはまるのであれば体を整えて生活習慣を見直すことで予防できます。

世界でのガンの状況とは?

世界保健機関によると世界の死亡者のうち悪性腫瘍による死亡者は13%を占めています。

脂肪の原因となった悪性腫瘍のうち、2005年では多いのが肺がん130万人、胃がん100万人、肝臓がん、大腸がん、乳がんなどが多いです。

医療が発達した今でも悪性腫瘍による患者の数が増え続けており2030年には1140万人が悪性腫瘍で死亡すると言われております。

 

 

そもそもガンとは何?

ガンとは悪性腫瘍のことを示します。

現在日本人の死因の第1位で3人に1人はガンでなくなっております。

人間の体の細胞は約100兆個ありこれらの細胞は、正常な状態では細胞数をほぼ一定に保つため、分裂、増殖しすぎないような制御機能が働いています。

それに対して悪性腫瘍は、生体の細胞がコントロールを失って無制限に増殖するようになったものです。

 

こうしてできた異常細胞の集団を腫瘍と言います。

腫瘍が正常組織との間に明確なしきりをつくらず浸潤性に増殖していく状態をがガンです。

悪性腫瘍の生物学的な性質は個々の腫瘍によっていかなります。

 

 

ガンの原因とは?

健康的な食生活や適度な運動、飲酒、喫煙をやめることで悪性腫瘍のうち40%は予防できると言われております。

特に食生活や喫煙は予防可能な死亡の最大の原因とされています。

肺がんの原因も80~90%は喫煙と言われております。

人間の体は食べた物で出来ています。

毒を取るとそれだけ体に蓄積し病気の原因になります。

食生活が肥満や高血圧、動脈硬化などのガンを引き起こす原因となっているので食事で予防が可能です。

 

 

ガンを予防するにはどうすればいいの?

1.整体を受けて自律神経を整える

ストレスなどで自律神経が乱れている方が多いです。

自律神経が乱れると血流が悪くなり内臓機能も低下します。

その影響で不調や病気、ひどくなるとガンの原因になります。

内臓や頭蓋骨を整え自律神経を整えることで予防できます。

 

 

2.毒素を減らし良い栄養を取る

オメガ3のサラダ油ではなくオリーブオイルや亜麻仁油を取る。

マーガリンやマヨネーズなどのトランス脂肪酸を減らす。

有害物質を減らす。

ミネラルなどまごわやさしいを意識して食事を取る。

などが大切です。

 

 

3.呼吸を整える

呼吸が止まると人間は生きて行けません。

呼吸を深くすることで血液の循環が良くなり、栄養や酸素が行きわたり健康状態が作れます。

そうすることで病気を予防することができます。

歪みや緊張をとることで呼吸が深く吸えるようになります。

 

 

あなたは身体の不調はありませんか?

・朝から疲れていませんか?

・痛みを我慢しながら生活していませんか?

・薬でごまかしていませんか?

 

いきなり病気になる事はありません。

サインは必ずあります。

今あなたに必要なのは辛い体のまま仕事や家事を頑張り続けることではなくあなた本来の元気な体を取り戻すことです。

それがガンの予防になります。

 

もしあなたが

・健康な体を手に入れたい。

・不調を改善したい。

・無駄な遠回りはしたくない。

とお考えであれば今すぐご予約のお電話を下さい。

きっとあなたの助けになれるはずです。

 

 

電話でのご予約はこちら 営業時間 平日10:00~20:00 土日10:00~19:00 不定休

048-711-8863

24時間メール予約はこちら

休診日でもメール予約は受け付けております。