なかなか取れない下腹部痛の8割は内臓の歪みが原因です
もしあなたが
・締め付けられるよう下腹部が痛い
・下腹部が硬く苦しい
・生理痛や生理不順がある
・病院に行っても特に異常がない
・常に下腹部に違和感を感じる
・体が冷える、体温が低い
・下腹部がズキズキすることがある
もしこのようなことが当てはまるのであれば内臓の歪みを整えることで下腹部痛の原因を改善することができます。
原因不明の下腹部痛の本当の原因
一般的に行われる下腹部痛の治療とは?
薬を出したり、検査などすることが主流です。
ただ薬で痛みを抑えても根本原因を改善しない限りなかなか治りません。
原因が分かっていることに対しての薬は効きます。
ただ良く分からない症状に対しては薬は弱いです。
下腹部痛の根本原因とは?
それは内臓の歪みによる子宮や卵巣、腸のへの圧迫です
子宮や卵巣、腸は内臓の中で1番下にあります。
他の内臓が歪んだり下垂すると子宮や卵巣などに負担がかかり痛みや圧迫感ストレスがかかります。
原因不明の下腹部痛のパターン
1.内臓下垂、反り腰
内臓は疲労すると下垂し子宮や下腹部を圧迫し痛みが出やすいです。
腰が反っている方も内臓が下に押されて痛みが出ることがあります。
姿勢を改善し内臓を正しい位置に戻すことが大切です。
2.自律神経の乱れによる下腹部痛
自律神経が乱れると体が緊張しお腹が硬くなり痛みの原因になります。
他にも疲れが取れない、冷えがある、慢性的な肩こりや腰痛などもお持ちの方が多いです。
3.肝臓の疲労による右下腹部痛
肝臓が疲労し歪みが出ると右側の下腹部の方に痛みが出やすいです。
肝臓が歪み下に下がると右下腹部に痛みが出やすいです。
また右の股関節にも違和感が出る場合が多いです。
子宮筋腫や卵巣嚢腫などの原因にもなるので肝臓を整え正常な位置に戻すことが大切です。
4.胃や腸の疲労による左下腹部痛
左側の内臓、特に消化器系が疲労すると左の下腹部に負担がかかり痛みが出やすいです。
便秘や左の腰や肩が痛くなる方、お腹が張る方などは左下腹部痛の原因になります。
5.骨盤の歪み、子宮の歪みによる下腹部痛
骨盤と子宮は靭帯でつながっております。
なので骨盤が歪むと子宮にストレスがかかり下腹部痛の原因になります。
またお腹の腹圧のバランスが崩れるので痛みが出やすくなります。
生理痛や生理不順、冷えなどの原因になります。
正しい整体を受ければ下腹部痛は良くなります
あなあの原因となる内臓や歪みを改善することで下腹部痛の根本原因を改善することができます。
下腹部痛から解放されたあなたは今まで以上に仕事や家事を気持ちよくすることができます。
また薬にも頼らなく、健康な体を手に入れることができます。
体を健康にすることは難しいことではありません。
不健康になる理由が分かっているからです。
もしあなたが
下腹部痛を改善したい
無駄な遠回りはしたくない
健康になりたい
とお考えであれば今すぐご予約のお電話を下さい。
その場で変化を実感できることをお約束します。