生理痛時の右下腹部の痛みには答えがあります
生理痛の右下腹部の痛みの原因
1.右の内臓の歪み、下垂
右の内臓が疲労やゆがみにより下に下がって子宮を圧迫して右下腹部の痛みが出ている場合があります。
特に肝臓は大きな臓器です1番下にある内臓は子宮ですのでストレスがかかり生理痛の時に右下腹部の痛みが出やすいです。
2.骨盤の歪み、固さ
実は生理の時に骨盤が開きます。
開く時に右の骨盤が固いと開けなく圧がかかって右下腹部の痛みがでることが多いです。
骨盤は子宮と靭帯でつながっており骨盤が歪むと子宮もゆがみます。
それが右にゆがむと生理痛の時に右下腹部の痛みが出やすくなります。
3.ホルモンバランスの崩れ
ストレスや姿勢の影響でホルモンバランスが崩れると子宮が固くなったり機能が低下します。子宮は生殖機能だけではなく、排泄器官でもあります。
体の中の悪い物を排除しますが機能が低下しているとうまくできず痛みが出やすいです。
もう我慢しないでください
生理痛を我慢して仕事や家事をしていませんか?
右下腹部の痛みをこらえながら勉強や子育てをしていませんか?
薬でごまかしながら無視していませんか?
痛みに耐えながら頑張るのはすごいことです。
しかしあなたに今必要なのはつらい生理痛を抱えたまま毎日の仕事や家事を頑張り続けることではなく、あなた本来の元気な身体を取り戻すことです。
無視しているとどんどん慢性化していきます。
そのうち限界がくると子宮筋腫ができたり病気の原因になります。
もしこれから子供を作るならそのお母さんの体では元気な赤ちゃんを出産することはできません。
正しい整体を受ければその生理痛は良くなります
生理痛の原因は健康上の問題です。
体が元気なれば良くなる方がほとんどです。
内臓を調整したら生理痛がなくなった
頭蓋骨を整えたら右下腹部の痛みがでなくなった
骨盤を調整したら生理の時に薬を飲まなくても良くなった
などが多いです。
本当の生理痛の原因を改善することであなたの体は劇的に良くなるでしょう。
想像してみてください
生理痛から解放されたあなたは仕事も休むことなく仕事や家事も気持ちよくこなせるでしょう。
右下腹部の痛みがなくなり薬も飲まなくなりイライラすることが減るでしょう。
何より生理痛で動けなくなっていたが時間が自分の楽しいプライベートの時間に使えます。
もしあなたが
・生理痛を改善したい
・もう右下腹部の痛みをごまかしたくない
・健康になりたい、普通の生活を送りたい
とお考えであればパナ南浦和整体はあなたのための整体院です。
残念ながら無視していても生理痛を改善することは少ないでしょう。
もし生理痛を改善しようとお考えであれば今すぐご予約のお電話を下さい。
変化を実感できることをお約束します。
ご予約はコチラ
048-711-8863
営業時間 10:00~20:00 定休日 不定休