局所性(フォーカル)ジストニア専門整体

 

 

色々試しても

2カ所以上通っても改善しない

局所性ジストニアの方の為の自律神経専門整体院です!!

 

もしあなたが

・手に力が入りすぎてしまう。

・自然と力が入って脱力できない。

・だんだん重くなってくる。

・力が入らない、抜けてしまう。

・思い通りに動かない。

・勝手に動いてしまう。

・イメージと実際の動きが全然違う。

・悪いイメージが出てくる。

・練習では大丈夫だが、本番では上手くいかない。

・手や足が巻き込んでしまう。

 

 

もしこのような症状が当てはまるのであればきっとあなたの助けになれるはずです。

今から局所性ジストニアの考えられる原因について説明していきます。

 

 

局所性(フォーカル)ジストニアならパナ南浦和整体院

こんにちは。

パナ南浦和整体院の山本です。

 

当院は

どこに行っても改善しない。

原因不明の局所性(フォーカル)ジストニアの問題。

などでお悩みの方が多く来院しています。

 

その中でもスポーツや音楽活動やお仕事などで手を良く使う方で、悩みの方も多く来院されています。

多くの方が回復しており、今では口コミで埼玉県をはじめ県外からも多くの方が来院されるようになりました。

 

同じように悩んでいる方を助けたいと思い、このページをつくりました。

 

 

局所性ジストニアどういう症状?

多くの方が

力が異常に入って固まってしまう。

指が伸びてしまったりして思うとおりに動かせない。

力が入らない。

巻き込んでしまう。

棒みたいに固まってしまう。

などの症状を訴える方が多いです。

 

 

どういう人がなりやすいのか?

局所性ジストニアの人を見ていて多いのが

繰り返しの運動をする人に多いです。

スポーツや音楽家、美容師、文字を書くなどこういう方がなりやすい傾向になります。

 

なので瞬発系の力を使うより、繰り返し行う筋肉の機能低下に問題がありそうです。

 

 

機能低下により局所性ジストニアが出ている

局所性ジストニアの方に多いのは臨床上、機能低下が起きている方が多いです。

 

その機能が落ちることで

脱力できない、

力が入らない

巻き込んでしまうなど

様々な症状がでてきてしまう。

 

原因が不明だと精神的な問題とか、イップスなどと言われて悩んでる方も多いです。

 

実際にどっかを痛めているわけでもなくそのような症状が出ていることが多いです。

そこを見つけて改善に導いていく事が大切になります。

 

 

では、局所性ジストニアでは何が機能低下しているの?

1.必要な筋力の低下

筋力の低下と思われるかも知れませんが実際にあります。

毎日使ってるのに、筋力の低下と思われるかも知れません。

 

しかし、多くの人が筋力の低下があります。

それは普段使っている筋肉の支える筋肉だったり、土台の筋肉だったり、手でしたら小指の筋肉だったり、そこが弱っていることで使えなく他の筋肉が必要以上に頑張って症状が出ている場合があります。

 

痛みがない限り筋力の低下というのは、感じにくいので気がつきにくいです。

 

それにより、巻き込んだり、指が伸びたり、感覚が伝わりにくいという人が多いです。

なので筋力の低下をしている所を見極めて施術をしていくことで改善に導いていきます。

 

 

2.筋肉の滑走性の問題

筋肉というのは1つ1つ独立して本来動いています。

なので、細かい動きができます。

しかしその筋肉が癒着や隙間がなくなり、くっついてしまう事があります。

そうすると本来の使い方ができなくなったりします。

その影響で細かい動きができなくなり、無理矢理しようとしたり、ミスが増えたり、神経や血行の状態が悪くなるので局所性ジストニアが起こりやすくなります。

 

1つ1つの筋肉の滑走性を改善することで改善していくことも可能になります。

 

 

3.コンパートメント症候群

腕や足にはコンパートメントという筋肉や血管、神経が入っている区画があります。

そこが何かの原因で内圧が高まりパンパンになることがあります。

それにより、そこからしたの動きが悪くなり、思い通りに動かない。力が入らない。腕や足がパンパンなどという症状を訴えかける人も多いです。

 

このコンパートメントの調整をすることが大事になります。

 

 

4.脳の誤認、機能低下

脳にストレスがかかっていると運動情報がちゃんといかずに実際のイメージと感覚にズレがある事があります。

それにより、力だがすごく入ってしまったり、感覚が少なかったり、こわばってしまったりなどの出る人がいます。

 

脳がブヨブヨしてたり、緊張してたり流れが悪かったりする方に局所性ジストニアの症状が出ている方が多い印象です。

なので自律神経を整え、脳の状態を良くすることは大事になります。

 

 

5.自律神経や内臓の状態

昔より局所性ジストニアの方が増えている印象があります。

その原因としては内臓などが疲労して体の中に毒素が溜まり、血液の質や体の機能が全体的に落ちていることもあります。

特に手や足は血管が細くなります。

なので細いと言うことはストレスや体が緊張しているとき、末端には血液が行きにくくなります。

その影響で手や足が重くなったり、震えたり、感覚が低下したりすることもあります。

 

なので内臓や自律神経の状態を整える事も大事になります。

 

 

 

このように局所性ジストニアの根本原因を見極め改善していきます。

 

 

パナ南浦和整体院が局所性ジストニアの方に選ばれる理由

 

 

1.局所性ジストニアに特化している自律神経専門整体院

当院は局所性ジストニアに特化している自律神経専門整体院です。

病院や2カ所以上の治療を受けてきた人が来られてます。

多くの方がおっしゃっていたのが、初めて説明に納得できた。

改善していくイメージができました。

というお声を頂きます。

それは、納得する説明や施術ができているからです。

 

その局所性ジストニアの原因は人によって様々です。

その原因を改善していくことを得意としています。

 

 

2.体の状態に合わせた計画やアドバイス

今、どのような状態か。

どのような事が必要か。

普段できること。

分子栄養学やパーソナルトレーナーの資格を有しています。

それらの知識を活かしその方に合わせてアドバイスしていきます。

 

 

3.紹介や口コミで他県からも多く来院されます

パナ南浦和整体院は紹介で多くの局所性ジストニアの方が来院されています。

埼玉県をはじめ、東京都、千葉県、栃木県、神奈川県、関東県外などからも来院されます。

多くの方が改善され結果がでているからこそ、ご紹介を頂けております。

 

 

4.院長1人なので高いレベルの治療が常に受けられる

院長1人で治療を行っているので担当が変わる心配がなく常に高いレベルの治療を受けることができます。

またご予約いただいた時間はあなただけの時間なので周りを気にせずお悩みをお話ししたりリラックスして整体を受けることができます。

局所性ジストニアの改善に向けて責任もって施術をしていきます。

 

 

5.土日も営業し平日も夜9時まで営業しています

なかなか平日に来れない方も多いです。

遠くて平日の時間はちょっといけない。

夜の時間なら間に合う。

パナ南浦和整体院は土日も営業しているので予定に合わせて通うことができます。

平日も夜9時まで営業してるので仕事終わりの時間でも可能です。

 

 

これらの理由から自信をもって局所性ジストニアの施術をしています。

パナ南浦和整体院にはどこに行っても改善しない方が多く来院されます。

局所性ジストニアのような、なかなか良くならない患者さんはどんどん増加しています。

 

このような患者さんの願いは「とにかく改善したい」ということです。

そのような期待に応えることがパナ南浦和整体院のモットーです。

 

このような症状は時間との勝負にもなります。

早くこれたら、早く来れただけ良いです。

 

もしあなたが

・局所性ジストニアを改善したい。

・思いっきりスポーツや楽器を弾きたい。

・症状を完治させたい。

 

とお考えであれば今すぐご連絡ください。

 

 

きっとあなたのお役に立てるはずです。

全力でサポートします。

 

 

電話でのご予約はこちら 営業時間 平日10:00~20:00 土日10:00~19:00 不定休

048-711-8863

24時間メール予約はこちら

休診日でもメール予約は受け付けております。